悪との距離のチャオピン(アリソン・リン)が美人!元CAの女優

悪との距離で主演の妹であるチャオピンを演じたアリソン・リン。
甥っ子を無差別殺人で亡くした被害者家族になりますね。

自身は夫と共に精神科で働き、最終回では暴走する統合失調症患者を聖母のように包み込みました。
姉家族との関係も良好で、息子を亡くし家庭崩壊中の一家を支える存在でも。
家出した姪っ子の面倒も見て、MVPキャラといっても過言ではない。

チャオピンいなかったら、家出少女だもんなー。
完全に悪い道へ引き込まれていたわ・・・。
少なくともあのまま家庭崩壊で姉は離婚、娘はグレちゃうわ。

日本でリメイクするとしたら、内田有紀さんにやってほしいですね。
主演は顔が似ている竹内結子さん。
妹ではなく姉に設定変えて、内田有紀さんがハマり役だわ。

子供の頃、全然変わっていなくてかわいい。

後ろのポスターは悪との距離でも共演していたペイチー・ツェン。

この2人のキャラの包容力はとても良かったですね。

ちなみに彼女はデビューが14年、29歳という超遅咲きの女優さんです。
香港でCAとして4年間働いていたキャリアもあるみたいですね。
甲状腺腫瘍の治療のため退職し台湾に戻り、その後TV局でドラマ制作に携わっているなか監督に見いだされて女優デビューという変わり種です。

チャオピンは美人だし、暖かみもある良いキャラだった。
好きなキャラの1人ですね。
やっぱり台湾は美女が多いわ。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。