TWO WEEKS8話の感想と原作振り返り。家に帰っていた黒幕が怖い!

フジテレビ系列の火曜ドラマ「TWO WEEKS」の第8話を見ました。
今回もすみれさんが美しい・・・。

初々しい回想シーンもありましたね。

原作だと長く結城を恨んでいたので、初々しい回想シーンはギャップがあって良かったんですけどね。
リメイクだとそんなに恨んでいる風ではなかったので、ギャップを感じるわけではないですな。
まあ、見た目的には原作よりリメイクの2人の方が好きだな。(原作も嫌いじゃないけど)

今回は仲間割れ作戦ということで。
これがまたうまく行きそうな作戦ですね。
わかりやすく動揺を誘ったし。


今回は動画のコピーがあることを盗み聞きして、柴崎の家に入ることになったのですが。

殺し屋灰谷に続いてあまりにも早い釈放。
柴崎は任意の事情聴取ということなので仕方ないにしても、灰谷は現行犯逮捕なのに早すぎだろ。笑
まあ、原作でも早すぎたのですが。




原作だと月島検事の知らない間に柴崎が釈放されたんですよねー。
リメイクだと謹慎中なので月島検事はどちらにしても関係なくなっていますね。

この決死の思いで柴崎の家に入ったら、柴崎がすでに家の中にいたという。
なんでいるの?って感じで、すげー怖くていい感じでした。
やっぱり柴崎の怖さは原作が上だな。

そして、灰谷に捕まり殺されかけてしまうのですが・・・。

リメイクだとあっさりと帰してくれるようですね。
そして「おまえが1番苦しむ方法で殺してやる」ということですが・・・。

次回すみれさんが襲われるようですが・・・。
1番苦しむとなると、すみれさんというよりは、はなちゃん絡みだよな。
原作でもすみれさんが襲われるのですが、そこらへんはまた別の機会に。





あと今回は、はなちゃんに髪飾りのプレゼントがありましたね!
あれも原作だと僕が思わず泣いてしまったシーンに繋がるんだよな。笑
そこまた別の機会に。

原作の子は、はなちゃんよりも大人っぽいというか、不思議なキャラだったな。
でもパパが絡むと子供っぽい感じになってかわいかった。




あと最近気が付いたんですけど、原作ってアマゾンのプライムビデオから見ることができるんですね。
アマゾンプライムなら会員の人も多いんじゃないかな?

僕はわざわざレンタルして見たけど、プライムビデオで見られるならレンタルしなくてもよかったな。
プライムビデオは会員とはいえ利用しないから気が付かなかった。

原作も面白いのでぜひチェックしてみてください。
僕は原作のサントラもお気に入りですね。
特にこの挿入歌が好き。

韓国ドラマってサントラのクオリティが高いんですけど、いまのところこれが1番のお気に入りです。
日本のK-POPブームって話題になるのがアイドル系ばかりだったけど、こうしてアイドル系以外のコンテンツにも触れると確かに質が高いなと思わされます。

最近のお気に入りはこの曲です。(番人っていうドラマの挿入歌)
これはそのK-POPブームのときに日本でデビューしたアフタースクールのメンバーのソロ曲みたいですね。

僕も韓流コンテンツって無駄に抵抗がありましたが、いざ触れて見るとハマる人が多いというのも納得でした。
特に韓流ドラマって聞くと、おばちゃんのイメージが強いからな・・・。笑
TWO WEEKSの原作もとても良い作品なので、ぜひ見てください!




リメイクの方もいよいよ終盤です。
原作とは少し違った展開っぽいので、こちらも楽しみですね!

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。