35歳の少女5話の感想。次回から下り坂エピソードに入りそう!

日テレの土曜ドラマ「35歳の少女」の第5話を見ました。
5話ということで今回は中盤から後半に入るわけですが、これからストーリーが大きく動くことを予感させる回でしたね。

・それぞれのエピソードが動き出す

妹は会社を辞め、お父さんは左遷。(次回予告を見るとクビになった)
そして望美は勘当されて(?)結人くんと同棲状態ですが・・・。

家を追い出されて幸せってことはないだろうけど。
まあ、中高生ぐらいの精神年齢だったら好きな人と一緒に住めて幸せか。

それにしてもお母さんがあんまり変わっていないですね。
お母さんも変わっていくのかと思ったら、やっぱり変わらない。


いくら望美の事故があったとはいえ、お母さんがどうしてああなったのかわかりにくいんだよな。
やっぱりお母さんの回想シーンはもっとほしい。
最悪、Huluででもやればいいのに。

一方で愛美は目が覚めたのかダメ男のこともきっぱりと諦めたようで。
会社も辞めましたね。

結人が代行業を辞め、愚痴を聞いてくれる人がいなくなるから、ホストに走るんじゃないかと心配しましたが。
まあ、そうすんなりとは進まないでしょうから、ホストにハマる展開もあるかなw
本当にきっぱりと男を諦めたのかもまだわかんないですしね・・・。




そしてお父さんはついに会社をクビになるということですが。
5話では仲良さげに見えた奥さんとも関係が悪化。

この再婚先でのエピソードは必要なのか、いまだに疑問ではありますが。
これからどう処理していくんだろうな。
愛美の会社のエピソードみたいに、すっぱりと切り捨てるのもありだと思うけどな。
あれをやるのならお母さんか結人の回想シーンが欲しいわ。

・いよいよ下り坂エピソードか

次回予告を見ても当然のようにそれぞれうまくはいかないみたいですね。
前作「未満警察」が全10話なので、35歳の少女も全10話が予定されているのかな。

まだ6話で下り坂ということは、今後は鬱展開になりそうですね。
すでに鬱展開っぽいところがあったのに、ここからさらにボロボロになっていくとは。

35歳の少女は次回6話が分岐点になるのかもな。
6、7話で家族トラブル、8話で結人くんとトラブルって感じになるかな?




結人くんもお母さんに交際の許可を求めるとは、律儀なところがありますが。
結局、それがあだになったというか・・・。
別れたと思ったらまた付き合うとか言い出すんだから、そりゃお母さんからしたら真剣には思えないだろうけどな。
せめて教師復帰してからあいさつすればよかったのに。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。