東京独身男子初回1話の感想と2話の予告。AK男子の共感できるドラマ!

テレ朝の土曜ドラマ「東京独身男子」の初回放送を見ました!
主演は高橋一生さんですが、斎藤工さん、滝藤賢一さんとトリプル主演って感じの作品なのかな?


これはなかなか感情移入できるというか、明日は我が身と言った作品ですね。笑

「AK男子(あえて結婚しない男子)」ということで。
優秀でモテるけど、優秀でモテるがゆえに結婚しないわけですね。(僕はそんなんじゃないけど)




それが石橋(高橋一生)は人生で1番好きだった女性を失い。
三好(斎藤工)は体力・精力の衰え。
岩倉(滝藤賢一)は親の介護問題が発生し、将来に不安を覚え始めるという。

石橋の気持ちもまあ、わかるんだけど、それよりも三好と石倉ですね!
親の介護問題が発生した途端にプロポーズとか、気持ちがわかりすぎて・・・。笑




正直、結婚って短期的なメリットって特にないですからねー。
でも将来のことを考えるといつかはしないといけないとは思うし・・・。
なかなか踏ん切りがつかないところに介護問題とか、良くも悪くも結婚のきっかけになってしまいますが。


別に介護要員ってわけじゃないけど、不安だから誰かそばにいて欲しいという気持ちになりますからね。
そりゃあ、女性には嫌われるだろうな・・・。

さらに三好ですね!
30代になってくると20代と比べると確実に精力の衰えを感じますからね・・・。


まあ、元気は元気だし女性の前で困ることはなくても、回数は減っちゃいますね。
落ち着いていいかなーと思う気持ちもありつつ、将来に不安を感じるというか。笑




パートナーとマンネリを感じてというケースならわからなくもないけど・・・。
あんな感じで初めて関係を持つ相手と、1番ドキドキしちゃうタイミングで元気がでないとかね。笑



あれは職場で押し倒したから変な緊張感で元気が出なかったとかならいいんだけど・・・。
インポテンツ的なことなら絶望でしかないですね。
アラフォーになるのが恐ろしいですな・・・。

高橋メアリージュンさんも綺麗でしたね。
前クールの「人生が楽しくなる幸せの法則」とは、雰囲気が全然違うな。



次回では石橋と復縁するようですが、婚約者が怒鳴り込んでくるようで・・・。
石橋が突っ走る気持ちはわかるんだけど、婚姻届を出すところまで進んでいた彼女は何を考えているのかな?

三好もあのセクシー美女とデートをするようですが、そこでまた問題発生ということで。
次回予告を見ると妹(仲里依紗)が部屋に入ってくるパターンっぽいですね。笑



てか、あのセクシー美女(桜井ユキ)は岩倉と同僚の弁護士だったのか。
妹は石橋のことが好きという設定らしいし、今後どういう展開になるのか楽しみですね!

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。