悪魔の弁護人2話の感想は面白い!次回予告通りどんでん返しの連続

フジテレビ系列のオトナの土ドラ「悪魔の弁護人」の第2話を見ました。
これは面白かったですねー。
良くも悪くも2話がピークの予感がしちゃいます。笑

次回予告で「どんでん返しに次ぐどんでん返しの連続!」なんて大風呂敷を広げていましたが・・・。
そのフレーズに偽りなしでしたね。
※事件のネタバレは特にしません(ネタバレはこちら

夫殺しの罪で起訴された亜季子(奥菜恵)ですが。
彼女が本当は犯人ではないこと、そしてかばっているのは長女であろうことは想像ができたわけですが・・・。




まず、御子柴が亜季子の弁護を引き受けた理由ですよね。
裁判の途中で明らかになったわけですが、それがまず衝撃的でした。
あんな裁判が起きたら大ニュースですね・・・。

奥菜恵さんの演技も圧巻でした。

そして真犯人の動機が衝撃的だと思ったら、その動機がまた衝撃という。笑
動機までどんでん返しがあったからな。
とんでもない一家でしたねー。




これは本当に面白い回でしたね。
今後も期待したいドラマではあるのですが、2話ピークの予感も。笑

そしてラストでは恨みを持っている女性に刺されてしまった御子柴です。
僕は同じ原作のWOWOWドラマ「贖罪の奏鳴曲」を見たので、あの人が刺すことは予想できていましたが。
それにしても最終回ぐらいかと思ったら、意外と早い展開でしたね。




2話で刺しても死にはしないことはわかりますからねー。(主人公ですから)
次回は恩師でもある少年院の担当教官が起こした事件ということで。
まだケガも完治していないでしょうに、立ち上がるようですな。

そういえばWOWOWドラマでは刑事さんが嫌な感じでしたが。
悪魔の弁護人では記者のあすみがあのポジションになるのかな?




玄理さんとベッキーは役が反対でもいいと思うけどな。
そうなると、ベッキーが炎上しまくりそうだからダメなのか・・・。笑
玄理さんの敏腕記者(?)もいいけど、ミストレスで見せた幸薄感は洋子役もあいそうだな。

なんにしても2話が良かったので、これからも楽しみなドラマです!

悪魔の弁護人の2話(最新話)はFODから無料で見ることができますね。
1話を見るにはお試し登録が必要になりますが、2話なら登録なしで見られます。(3話放送までの期間)
2話はおすすめの回ですね!

>>FOD公式サイト

※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます。
紹介している作品は、19年12月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。