家売るオンナの逆襲の5話の感想とフル動画の視聴方法。元KARAのジヨン登場回

日テレの水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話を見ました。
今回は外見にコンプレックスを持っている夫婦に家を売るエピソードでしたね。

化粧美人役は元KARAのジヨン。
セリフが多い役ではなかったけど、知らない人が見たら日本人だと思うぐらい日本語も上手でしたね。

個人的な見どころとしては
・白洲のクビ
・マンチッチの過去
・留守堂の尾行。
・化粧が落ちて婚約破棄
・サンチーの朝食
・ギャップ萌えで家を売る。
・ラストのサンチーと留守堂のやりとり
このあたりが印象に残っています。



知英の素顔役はさんま御殿のVTRによく出てくる女性でしたね。
東間照代さんという女優さんらしいですが。

柄本時生さん演じる男性の言い分はわかりますが、なんというかね・・・。
彼のようにコンプレックスを原動力に変えて頑張れる男性ってたくさんいるし、そういう人は尊敬するのですが。

そういう努力でモテるようになった人は女性を見下す人が多いですね。
あれは気分の良いものではありませんね・・・。




生まれつきモテる男にとって女性というのは、笑顔を振りまいてくれる素敵な生き物です。
だから生まれつきモテる男というのは女性の悪い部分を見る機会が圧倒的に少ないです。
見たところで「これだから女は」みたいなことは思いません。



モテる男とモテない男では、女性がまったく別の生き物に見えていると思います。
だからこそ両方の立場で女性を見ている、努力でモテるようになった男は女性を馬鹿にしやすいんですよね。(たぶん)

それはともかく、今回はギャップ萌えで家を売る凄いセールストークでしたねー。
たったあれだけのことで男性の価値観をひっくり返してしまったサンチーは凄いですね。

サンチーは元々人気者だったということで、不思議な魅力もあるんでしょう。
だからこその説得力ってことでしょうね。




そして、留守堂の正体もついに明らかになりました!
小学生からの同級生ということで。

サンチーが留守堂のことを知らなかったのは、偽名どころか顔まで変えて別人になっていたからだという・・・。
留守堂のその一途な思いも凄いですね。

留守堂だって努力してモテるようになったタイプでしょうからね。
でも彼の場合はコンプレックスから性格が歪むようなこともなく、素敵な大人へと成長したようですけど。



それもマンチッチの優しさがあったからだということですよね。
マンチッチの愛がすげーな。

なんで餃子を作ってあげていたんだろう?
お母さんが作ったもののおすそ分けってことかな。
マンチッチも彼に特別な感情を抱いているなんてことになれば、今後の展開も面白くなるのですが。

そして、2人の学校でのやりとりを聞いてショックを受けた屋代課長です。
次回は屋代課長のもとに優しいスーパーの美人店員が登場するようですね!

真飛聖さん演じる三郷楓さん。
サンチーは屋代への愛を語っているだけに、屋代には変な気を起こしてほしくはありませんが。
まあでも、新しく出てきた女性というのは素敵に見えてしまうものですからね。笑




留守堂のことも含め、サンチーと屋代の関係が怪しくなってくると庭野の出番ですね!
庭野はまだサンチーのことが好きという設定があるみたいなので、庭野も絡んできそうです。

そして足立王子はまだ留守堂に言いくるめられていますが、どうなってしまうのか・・・。
LINEスタンプではまだ王子設定はあるようですね。笑

僕は最近、足立王子こと千葉雄大くんも出演している「兄に愛されすぎて困ってます」のドラマと映画を見ました。
こちらも王子キャラでしたね!



家売るオンナの逆襲の鍵村役である草川拓弥くんも出演しています。
彼は嫌な男役で演技も棒でしたね。笑
まあ、千葉雄大くんもドラマ版では嫌なヤツだったけど。

土屋太鳳さんと「3年A組」でも話題の片寄涼太くんが主演。
彼も演技が棒でしたね。笑

まあ、演技は棒でしたが、映画では彼に感情移入して泣いちゃいました。(回想シーンで)
演技が棒だからこそ不器用なお兄ちゃんって雰囲気も出ていたと思いますよ。

‬‬‬‬

兄こまのドラマと映画もHuluで公開されています。(ドラマは映画の導入ストーリー)
千葉雄大くんが好きだし、30分ドラマなので気軽に見始めたのですが、映画まで一気に見ちゃいましたね。
少女漫画が原作ですが、僕が見ても面白かったですよ。

Huluは「家売るオンナの逆襲」も公開されています。(3年A組もね)
3年A組も話題になっているドラマだし僕も見ているけど、初回ピークの雰囲気から盛り返してきましたね。
兄こまも面白かったので、ぜひ見てください!


-解約はアカウントページからクリックだけなので気軽に動画が見られると思います-
>>ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」

※紹介している作品は、2018年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。