Categories: 雑記

吉高由里子のドラマ衣装。わたし定時で帰りますのカーディガンにコート

わたし、定時で帰ります。」の第4話を見て、気になった衣装がありました。
吉高由里子さんのロングカーディガンですね。
中丸雄一さんと物件を周ったりしていたデートのシーンで着ていたヤツ。

MEW’S REFINED CLOTHESの袖釦付きルーズカーディガンという情報がありましたね。
6000円台とあるのでお手頃価格ですね。


同じブランドからウォッシャブルのカーディガンもありました。
吉高由里子さんは赤系のワンピースに合わせていましたね。


それはNINEのBack Hole Cut Dressという情報がありました。

個人的に男のロングカーディガンはダサいと思うけど、女性が着るぶんには良い雰囲気ですね。
吉高さんもかわいかったです。




まあでも、カーディガンは男も一着ぐらい持っていて良いと思うけど。
シャツをジャケットみたいに羽織る人は多いけど、あれは学生っぽくて大人が着こなすのは難しいと思うので。
カーディガンを羽織る分には印象もいくらか違うと思う。

あとNINEのSNSを見たら、吉高由里子さんが着ているトレンチコートの情報もあった。


このドラマは衣装がけっこういいかもしれませんねー。
衣装が良いというか、着こなしが参考にしやすいと思う。
僕は内田有紀さんのファッションがいいなーと思いながら見ていました。




4話の男で言えば泉澤祐希くんのネイビージャケットにクレリックシャツのヤツとか、ド基本で良かったです。
スラックスはベージュ系だったと思うけど、ネイビー系でもブラウン系でもなんとかなるので便利な組み合わせですね。
男はああいうベーシックなファッションが良いですね!

僕はドラマを見て男のファッションを良いと思うことはほとんどないんですけど、あれは良かったです。
まあ、男のファッションはその気で見ていないからな・・・。笑
男がドラマの衣装を参考にするなら、あまり目立たないようなシンプルな装いを真似するのがいいと思いますね。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。