ボイス9話の感想。透(増田貴久)の主役回で棒演技を払拭!?原作比較

日テレの土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の第9話を見ました。
これまで「兄貴!」ばかり目立っていた透の主役回でしたね。

原作と同じように父親が黒幕側の人間にハメられ、取引を持ちかけられた透でしたが。
揉み合っているうちに殺してしまい、自分も弱みを握られてしまったようですな。

その後の居酒屋での兄貴とのシーンは1番の見せ場です。
正直、棒演技で寒いことになる予感しかしなかったのですが、そんなことなかったですね。笑
9話もけっこう棒っぽかったけど、あのシーンはしっかりしていた。

原作の俳優さんも熱演です。
そしてもう1つ、本郷に捕まったシーンですよね。
これも原作は衝撃的だった。

増田さんと違って原形をとどめていないからな・・・。
もちろん、リメイクでここまでやるとは思っていないので、透に物足りなさを感じることはありませんが。


ここで命乞いをしていたのが衝撃的だったのですが、透も命乞いをしちゃうのかな?
僕は透は命乞いをしなくていいと思うけど。

やっぱり原作の方がリアリティもあって好きですね。
残酷な描写は好き嫌いがわかれると思うけど、僕は原作派だな。
リメイクとは比較できないと思うぐらいに。





最初のガス爆発も、普通に大惨事ですからね・・・。
無傷とは言わなくとも、無事なのは信じられませんが。


原作だとバス横転事故からの爆発で、あれは間一髪感もありましたが。
リメイクは間一髪というか、間に合っていないと思うな。笑

そんなリメイクには不満しか出てこないような僕が、原作より上だと思っているのが本郷会長の貫禄ですね。
原作の会長は成金の小者っぽい感じだったから、貫禄は感じなかったな。
まあ、そこがまた息子に手を焼いている、駄目オヤジ感が出ていて良かったのかな?




そして、次回はいよいよ最終回ですか。
なんだかんだあっという間でしたね。

毎度言うけど、面白いのは断然原作です。
原作を見ているとどうしても、物足りなさは感じますよね・・・。
まあ、演者さんが好きならリメイクも楽しめると思いますけど。(僕にとってTWO WEEKSがそれ)





ぜひ原作の方も見てください。
Huluからリメイクと一緒に見ることができます。

リメイクでストーリーも頭に入っているだろうし、初めて見る韓国ドラマとしてもおすすめですね!
(僕は最初の事件が始まるまで、なにがなんだかわからなくて楽しめなかった・・・)


>>Hulu公式サイト「ボイス〜112の奇跡〜」

※紹介している作品は、2019年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。