グッドワイフ初回1話を見た感想。武田鉄矢登場回で水原希子が美人!

TBSのドラマ「グッドワイフ」の第1話を見ました。
あんまりたくさんのドラマを見るのも疲れるし、これは見ないでおこうかなーとも思ったのですが・・・。


僕は水原希子が好きなので見ることにしました。笑
あと原作はアメリカのCBSのドラマで、韓国でもリメイクされている人気ドラマと知り興味がわきました。

個人的な見どころとしては
・武田鉄矢の一筋縄ではいかぬ雰囲気。
・常盤貴子の娘役の安藤美優ちゃんがかわいかった。
・裁判で武田鉄矢を追い詰めるところ。
・行方不明の娘さんが見つかったところ。
ここらへんが印象に残りました。


武田鉄矢さんの曲者っぷりが良かったですねー。
あんなネット番組を配信したら裁判の前に大炎上ですね。
結局やっていることも匿名掲示板レベルだったわけですが・・・。

行方不明だった娘さんも見つかり、武田鉄矢さんも完全に失脚ですね。
そもそもよく番組を継続できたものだな・・・。
裁判で追い詰めていくところも面白かったです。


そういえば武田鉄矢の情報源だったファンのおばちゃん役。
見たことある顔だと思ったら北陽の伊藤さおりさんだったんですね!
懐かしいなー。

あと、水原希子がすげーきれいだった!
僕は好きな芸能人を聞かれたら水原希子かE-Girlsの楓さんをあげるのですが・・・。

水原希子はポスターとかで見てきれいだなと思っていたぐらいなので、動いたりしゃべったりしている彼女をまともに見たのは初めてかもな。笑


豊富な情報源を持つパラリーガル役ということでかっこよかったですね!
ドラマの展開の予測とかはよくわかりませんが、今後も楽しみです。

今季放送のドラマで言えば、グッドワイフと同日放送の日テレドラマ「3年A組」も面白かったです。
2話が放送されましたが、僕はまだ見ていません・・・。
今日は疲れたので明日見たいと思います。


「3年A組」はHuluでも公開されているのでおすすめです!
Huluは、元はアメリカのサービスなので海外ドラマも豊富なんですけど、グッドワイフの原作は公開されていませんね・・・。
あれば見てみたいんですけど。


↓無料期間中の解約もアカウントページからクリックだけで出来ます。
>>Hulu公式サイトの3年A組

※紹介している作品は、2018年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。