グッドワイフの5話のネタバレあり感想。今回も二重の驚き!芦名星出演回

TBSの日曜ドラマ「グッドワイフ」の第5話を見ました。
今回は宇崎竜童さん演じる、資産20億のロックスターの離婚訴訟で始まったエピソードでしたね。
これがまた凄い展開でしたねー。

旦那さんが事故で意識不明の重体、植物状態になってしまうという・・・。
お医者さんの説明がえらくあっさりしていましたが、まあ、そこはドラマだからな。

遺産を巡る女の争いかと思いきや、事故に事件性があることがわかり。
最後は女の愛の強さなのかなんなのかわかりませんでしたが、凄い展開でしたね。




遺言書の存在が明らかになり、奥さんが遺産を相続できることになったのに、それを放棄するという。
賀来千香子さん演じる弁護士事務所の代表がやたらと事務所の利益にこだわっていたことに違和感がありましたが。
遺産を放棄となれば弁護士事務所の利益にならないということで、そういう伏線だったんですねー。

今回は蓮見(常盤貴子)の家にみんなが集まるシーンも良かったですね。
イケメンの登場にテンションがあがる娘さんがかわいかったです。
息子さんは高校1年生ということですが、いきなりあんな美女が登場したら僕ならあーもすーも言えないですね。笑



僕は元々水原希子が好きなのですが、最近いろんなドラマを見ていろんな女優さんを見るようになり。
特に水原希子が好きってこともなくなっていたと思いましたが、改めて彼女は美人ですねー。
やっぱり誰が好きかと言われたら水原希子だな。(あとE-girlsの楓さんね)

それと、今回は黒幕として円楽師匠が登場しましたね!
新キャラが黒幕と言われても釈然としないところはあるのですが、まあ、これから二転三転するのかな。


次週は弁護士役として昇太師匠も出演するようです。
TBSのドラマなのに笑点メンバーの登場で話題になりそうです。



旦那さん側(唐沢寿明)のエピソードは、脇坂(吉田鋼太郎)の離婚話という展開もありましたが。
彼はどんどん追い込まれて、当初の勢いがなくなってきましたね。
相続放棄とともに、彼の盗聴というのも驚きの展開でした!

それと今回のゲストの芦名星さんですね!
僕は昔、彼女もけっこう好きだった記憶があるのですが。


ドラマを見るようになってからは「家売るオンナ」のスペシャルドラマに登場。
あのときの役どころが好きだったので、また登場してほしいんですけどねー。

貧困シングルマザー役として登場し、千葉雄大くん演じる足立といい感じになったんですけどね。
続編の足立は王子キャラがなくなり、同性愛者になってしまいましたが・・・。
スペシャルドラマの足立がかっこよかったので、もう1度芦名星さんに登場してもらいたいんですけどね。




家売るオンナシリーズはHuluから見ることができます。
僕も前作はHuluで見ましたが面白かったですね。

10年ぶりぐらいに見たドラマが家売るオンナということもあり、個人的に思い入れもある作品です。
面白かったのでこちらもぜひ!


-解約はアカウントページからクリックだけなので気軽に動画が見られると思います-
>>Hulu公式サイト「家売るオンナ(前作)」

※紹介している作品は、2018年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

スポンサードリンク

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」がきっかけで韓国ドラマにハマりました。ジャンルはサスペンス・ミステリーが好き。男らしい男性キャラが好きで、非現実的なアニメっぽい男性キャラが苦手。好きな女優はキム・ヒソン。