チェ・ジョンウォン(悪い刑事のイ・ソンハク)渋い演技が良い

僕がドラマ「悪い刑事」で好きなキャラが銀行員連続殺人犯のイ・ソンハクです。
まあ、好きなキャラというと違いますが、俳優のチェ・ジョンウォンの演技が好きなんですよね。
重みのある感じで。
狡猾な老人で、逮捕できなかった連続殺人犯という雰囲気がよく出ています。

※ネタバレ表現あり

・イ・ソンハクの最後・・・

20年前の事件に関しては時効を迎えていたイ・ソンハク。
自分の犯行を誇らしげに警察に語り、模倣犯が出たこともどこか嬉しそう。
参考人聴取でのやりとりですぐに模倣犯の正体に気が付くなど、さすがに頭が切れた印象もあります。




でも、別に犯行の手口が優れているとか、そういうわけではなさそうだったよな。
そんなに昔の事件というわけでもないのに、なんで警察は犯人がわからなかったんだろう。

結局、最後はテソクに証拠を偽装してまで逮捕されたイ・ソンハク。
模倣犯とは何も関係がなかったのに黒幕として逮捕されてしまいました。




まあ、テソクは「悪い刑事」ですからね。
しかし、いくら悪いヤツを逮捕するためとはいえ、証拠偽装してまで逮捕するとは。
イ・ハンソクは頭も良さそうだったし、あんな強引なやり方だと違法捜査を指摘されちゃいそうだな。

ちなみにイ・ソンハクを演じたチェ・ジョンウォンは、過去には国会議員を務めていたようですね。
日本でもタレント出身の政治家は珍しくないけど、芸能界に戻って活躍している人ってどれくらいいるんだろうな?(パッと思い浮かんだのは東国原英夫ですか)


韓国だと「私のおじさん」のおばあちゃんでお馴染みのソン・スクも元国会議員。
大女優としてのキャリアに加え、政治家としても環境部長官を務めております。

しかし、チェ・ジョンウォンは良い俳優だったな。
悪い刑事のイ・ソンハクがハマり役でした。

スポンサードリンク